失敗だったアップデート


この前の週に日に4万ダウンロードを叩き出しかなり順調だったのですが数日前に申請していたアップデートが認可されiTunesストアにリリースされました。

アップデートの内容はバグ修正とプロ版とLite版のアイコンが同じだったのでLite版にLiteという文字をつけてさらにLite版の中にプロ版の案内告知を入れたものでした。

ところがLite版を持っていたユーザーさんはそもそもPro版とLite版があるという事自体認識がなく、アップデートしたらLite版になったと誤解されたようです。

これに関してはユーザーさんの意見が正しいと思っていて今回反省するところですね。

ただこういう反応になることはアップデート直後に15万ダウンロードされた時点でマズイなと思ってたんですがアップデート申請は止めれないので仕方なかったですね。

まぁ、それがダウンロードに影響があったかは分かりませんが、ユーザーの方を混乱させたことは申し訳なく思っています。

次回は「予想外の大ヒットのまとめ」です。